FC2ブログ

ブログの更新が滞る毎日。なんで書いてんの?

●システムエンジニアの日常
12 /26 2015
ブログの更新が滞る毎日だが、1ヶ月更新しないと広告が表示されて見づらい。なので、更新は1ヶ月一回のノルマを課すことにした。2週間に1回の更新はさすがにキツイ。

気分が乗った時に一気に書いたり、ざっと書くだけ書いて清書はまた後でとか。掲載する前には何回か読み返し、意味が通じているのかとか、誤字脱字はないのかをチェックしてからアップする。
意外と手間と時間がかかっているこの事実。

誰も見ていない、プレッシャーをかけられてるわけでもないのに、ここまでするのはエライ!
何故かやらなきゃというわけのわからない責任感に囚われ、どんなことを書こうかなどと考え眠れない毎日を過ごすわけだが。

結局のところ、

SEやっている人のただのストレス解消やね。


どんな仕事にせよそうだがストレスが半端無く湧き出てくる。
それをどう解消するのかが重要。解消方法は人それぞれだが、ストレス解消をできない人はSEでなくとも仕事を続けていけない。

渋谷で働く起業家なんちゃらのブログの更新はそんなに頻繁ではない。自分のストレス解消で書いていると聞いたことがある。
有名でカリスマ性もあり、しかも実名さらして書いたことに責任を持ってブログの公開をしているのでアクセスもあるわけで、
誰も知らない、自分のストレス解消のために意味不明なSEのブログなんて見る人なんていないよねぇ。
アクセスが少ないということは会社に見つかってないということで、せめてもの救い。

自分のストレス解消と「継続は力なり」という言葉を胸に、今日もめげずに無駄な時間とキーボードをすり減らしていくんだなー。

※「継続は力なり」とは言ったものの、なんの「力」になるのかわからんが・・・


↓ランキング参加中。クリックよろしく
↓今日のランキング順位はこちらから
GO!
にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
システムエンジニア ブログランキングへ

コメント

非公開コメント