FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEの仕事の滞りがちは気分的にウツが入っているのさ

●システムエンジニアの日常
06 /24 2014
システムエンジニアの仕事の滞りがちは気分的にウツが入っているのさ
⇒メールはこちらまで、mat86jp@gmail.com どうぞ

最近、ブログの更新が滞ってるなぁ・・・

なぜかというと、やる気がでないため。
ブログ更新するための「やる気」って、通常の仕事でのやる気から通じるものがある。

仕事にやる気があるときってブログの更新もって気分にもなるが、どうしても仕事のやる気がうせるとこっち(ブログ更新)もやる気がなくなる。
別に誰かが楽しみにしてます!って言ってくれるわけでもないので、更新に焦る必要なんてないのだが。

なぜ、やる気がでないか・・・
この時期って、定例の評価結果が通知され賞与支給がある時期。
史上最低評価だったなぁ・・・だからだな、こりゃあ。

さておき、評価って人間が評価するのであって、つきつめると最後には、好き嫌いでの判断が多分に混ざっているように思う。

人事異動でもそう。好きで使えるヤツは近くに、嫌いな使えないやつは遠くにが反映される。まぁ、そうしたいよね。

また、好きなヤツを近くにもってこようとすると、そこには競合が発生し、最終結果として強弱関係で決がとられそこでまたストレスが発生してしまう。

仕事は人間どおしでやっているので好き嫌いで左右されるのも世の常
評価においても好き嫌いで左右され・・・ま、仕事ができないことを嫌われているってことで棚上げしているのだが・・・
※ダメな性格だなぁ・・・う~~む、性格を変えなければ。

システムエンジニアの世界に身を投じたが、コンピュータ相手にしている方がとても気が楽。
だって、文句も言わずやれって言ったことしかやらない素直な性格だし。
逆に、やろうと思ったことはやってくれないけど・・・

「コンピュータってやろうと思ったことはやってくれず、やれって言ったことしかやらない」当たり前だけどそれがどんなに楽かと思える日がくるなんて。

さて、じゃあどうするかって。
どうしようもない。
この世は、男とオンナ。人間相手に仕事してるんだから。

なんか、行き着くところがないね。
そんなもんか・・・


↓ランキング参加中。クリックよろしく。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
システムエンジニア ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。