FC2ブログ

SEは悲惨な昼御飯!?いや、とても気に入ってます

●システムエンジニアの日常
04 /24 2014
システムエンジニアは悲惨な昼御飯!?いや、とても気に入ってます
⇒メールはこちらまで、mat86jp@gmail.com どうぞ

アメリカのオフィス勤務の6割以上が自分の机でしょんぼりとランチを食べることが多いらしい~
「アメリカのオフィスワーカーのデスクランチが悲惨すぎて泣けてきた」

これって、システムエンジニアの昼御飯そのもの

別記事で基盤チームの主食はカップラーメン!?でも書いてるが、負けず劣らずはシステムエンジニアの昼御飯です。

しかし、そんな昼御飯でもシステムエンジニアはお昼が大好き
今日は何にしようかと心踊り、胸わくわく。
しょんぼりなんてしてません

基本的に、お弁当
500円が普通なのだが、390円もあり、極めつけは298円!
もしくは、今日はおにぎりとカップラーメンだ!

これが悲惨かというとそうではなく、本人はご馳走だと思っている。
ご馳走だと思っているところが悲惨というべき。

実は、会社にいるときはこれしか楽しみがない。
お小遣いが寂しいこともわかります。

あと、食べながらのネットサーフィン(死語)
もう至福のときです

奥さん!ダンナはそれで満足なので、ほっときゃいいんです

---~記事より~
アメリカのオフィスワーカーたちが、机の上で食べている自らのデスクランチを撮影してアップしていくサイト「sad desk lunch(悲しきデスクランチ)」では、本当に悲惨すぎるデスクランチの数々が公開

1.なんだろうこれ?黒い混ぜご飯みたいなもの。
2.アボカドとツナ缶
3.おにぎり1個
4.ソーセージにチーズをかけてチンしたもの。
5.ニンジンとキャンディーとチーズ
6.チートスとソーセージとコーラ
7.チップスとレンジでチンするマカロニチーズ
8.ソーセージとチーズは人気のようだ。うん私も好きだ。
9.チキンフライ?とコーラとチーズ。
10.スープにクラッカーを入れたもの。アメリカのスープにはクラッカーがついてくることが多い。
11.カレー?ビニールからそのまんま食べるとか。
12.ラーメンはコーヒーメーカー用のガラスの容器で
13.謎に包まれた瓶詰
14.寂しい具材のハンバーガー
15.カップ麺にソーセージを入れて
16.え、えさ?
17.お菓子を食べやすいようにノートの上に広げて&日本では見かけなくなったマウンテン・デュー
18.セロリにピーナッツバターをつけて
19.浸したシリアルにヨーグルト
20.中身のジャムが流出したサンドイッチ


↓ランキング参加中。クリックよろしく。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

非公開コメント