FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEリーダのひらめきはいつも明け方に・・・

●システムエンジニアの日常
07 /07 2014
システムエンジニア・リーダのひらめきはいつも明け方に・・・
⇒メールはこちらまで、mat86jp@gmail.com どうぞ

あなたはついにプロジェクトリーダ・・・
プログラマが40名も増員されたばかりのプロジェクトをいきなり任せ(押しつけ)られました。

プロジェクト推進、品質管理、生産性向上、スケジュール管理・・・全てにおいて対策を求められている立場に。
しかし、寄せ集めのSE・PG軍団。寄せ集めでは基本的な業務知識も乏しく、スキルもばらばら・・・

プロジェクトリーダは無理難題を押しつけられているのが常。
いつものごとく、ただやれっと言われてだだけ・・・

さてどうしよう、悩み多きシステムエンジニアに解決案はひらめくのか!


ひらめきは、帰りの長~~い電車の中・・・いや、電車では、ただただぼ~~っとしたい。できれば座りたい。座って寝たい。
そして、布団に入って寝る前までに問題を考えるがひらめきはなく、その日の疲れで深くない眠りについてしまいます。

ところが、明け方、不思議と目が覚めてしまい、ここでひらめく!
いいフレーズも思いついたりする。

しかし、寝ぼけている。起きてしまってもいいのだが、まだ4時だ。もったいない。年を取り年齢を重ねると朝に目が覚めるが、若いと勘違いしている自分は意地でも眠りたい。

そして、起床になるとすっかり、・・・なんだっけ?
そして、繰り返し。

因果は回る。人生もまわる。
まわる~まわる~よ、時代は~回る。わかーれと出会いをくりかえー~し・・・(Song by 中島みゆき)
♪中島みゆき「時代」♪

願いは七夕に託して・・・


↓ランキング参加中。クリックよろしく。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
システムエンジニア ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。