FC2ブログ

基盤チームの主食はカップラーメン!?

●システムエンジニアの日常
02 /10 2014
基盤チームの主食はカップラーメン!?
⇒メールはこちらまで、mat86jp@gmail.com どうぞ

SEは、×××プロジェクトという集まりに所属するわけで、その中でグループやチームに分かれて仕事を進めます。
一般的なプロジェクトは、アプリケーション(業務)グループ、基盤グループ、また、プロジェクト管理グループってのに分かれます。
※詳細はどこぞの親切なサイトを見てください。

SEのお仕事はみなさんがコンピュータを使わない夜中や休日にも仕事するので、おのずと夜型になります。
基盤グループに所属する人は顕著です。

夜の作業があるので夜食が欠かせません。
そう!カップラーメンですね!

食堂設備のないプロジェクトルームでは、なんとか給湯室はひっそりと存在します。お湯だけは確保ができるわけで、おのずとカップラーメン作成場所になるわけです。
そして、日清の売り上げに貢献するに日々に至ります。

もし、あなたの旦那さんが基盤グループに所属しており、泊りの仕事だったのに早く終わったとかで帰ってきやがったら、「ゴメーン、これしかないのー^^。大好きでしょー」と言ってカップラーメンを出しましょう。
(なかなか手に入らない”ご当地もの”ならより可)

性格のおとなしい、疲れた旦那は口答えもせずに食べるでしょう。
黙って食べるのですが、怒ってもいないので大丈夫です。

珍しく早めに帰ってきて、何のご飯もできていない時もこの手でいこう!
さらに、「夜遅くに帰ってきやがって、こっちは子供の学校があって明日は早く起きて弁当作らなアカンのに、またメシ作らんとイカンのかい!
ウザイ!」と思った時も同じです。
カップラーメンを渡しておけば、ニッコニコです。
さっさと先に寝てしまいましょう。


でも、少し申し訳なさを感じる心優しい奥サマ。
休日はここに誘ってあげましょう。
子供のように、はしゃいだ旦那をみることができるでしょう。そして、貴女の優しい目で包んであげれば十分です。
↓↓↓↓↓
★☆★カップラーメンミュージアム in Yokohama ★☆★

ちなみに、昼は500円のお弁当(最近は398円がいい感じです)と相場が決まっているので、朝に家をでるときには500円を渡してください。
渡した時点で「今日のお昼は何の弁当にしようかなっ」ってルンルン気分で会社に行くことでしょう。
おそらく満足します。大丈夫です。


※基盤は、インフラやシステム基盤とも言われています。
(注意)この内容は、あくまでも主観です。



↓ランキング参加中。クリックよろしく。
↓今日のランキング順位はこちらから見れます。
GO!
にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



コメント

非公開コメント